頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

ディズニーって凄い!!!

最近読んでる本

ディズニーの現場力

感想

「さすが日本一のテーマパーク」という感想しかない。

以下、戯言。

細かい内容は割愛するけど、
こういう経営マインド・教育・研修は大事だし、
参考にすべき事がたくさん詰まってる。

実際の企業はどうだろう?って考えた時、
教育も研修もまばらで、
経営マインドは一般社員まで共有されてない。

ディズニーのそれは、
マネージャーレベルなら知っておいてもらいたいレベルだし、
経営者なら尚更。

もちろん一般社員も知っておいた方が良い事だよ。
実際に動くのは、マネージャーでも経営者でもなく、一般社員なんだし。

「全ての企業がディズニーになれ」というわけではないけど、
"日本一"のノウハウは身に付けたいですな。

あれかな。
性善説で生きてたら出来るけど、
性悪説がまかり通ってしまうからかな。

最後に、関係ないけど。

ディズニーについてほとんど無関心で、
保育園幼稚園の頃にビデオで見てたくらいだし、
東京ディズニーにも生まれて20年で2回しか行った事なかったんだけど、

今の彼女と付き合い始めてから、
今まで見た事なかった作品も見まくったし、
歌も多少歌えるようになったし、
東京ディズニーにも3ヵ月ペースで行ってるし、
何が言いたいかと言うと、彼女好き。

f:id:hanakayui:20201105120613j:plain
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761269678