頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

「ドクター・ストレンジ」を観てきた話から派生して、MARVELが好きな話。

映画を観てきた話

先週、「ドクター・ストレンジ」を観て来ました。

池袋の映画館でのレイトショー。
安くなってるかなーと期待してたら、通常料金(´・ω・`)残念

初めての予習

いつも映画を観に行く時には、特に予備知識も入れずにぶっつけで行くんですが、
今回は何となくWikipediaで下調べしてから行きました。

というのも、
MARVELシリーズってゴチャゴチャしてるじゃないですか。
アベンジャーズとかX-MENとか、
ギャラクシーとかファンタスティックフォーとか。

おつむの弱い僕には相関関係が訳分からんので、
どのシリーズなのかだけ押さえておこうと思いまして。

感想

ネタバレしない程度の感想ですが、以下の2点ですかね。

  • 映像美
    • MARVELシリーズはCG技術が神がかってますが、この作品は意味不明です(褒め言葉)
    • 2Dで観たんですが、3Dで見たらマジで酔いそう。
    • それくらい綺麗でした。
  • はしょり過ぎ
    • これに関しては、Wikipediaで概要を見てしまったせいです。
    • これはネタバレになりそうなので、この辺で。

最後に

MARVELはこれから面白そうな映画がたくさん出てきそうですね!
新シリーズで、ブラックパンサーとかスパイダーマン
続編で、マイティ・ソーとかアントマンとか。
個人的には、アベンジャーズの新作が楽しみですね。


しばらくは無いらしいですが、
いつかアベンジャーズX-MENのクロスオーバー作品とか見てみたいですな。
キャプテンとデッドプールの噛み合わない感じとか面白そうだし、
ハルクとウルヴァリンの獣同士とかも面白そう。


まだまだ知らない作品たくさんあるから、
レンタルビデオ屋でも行って借りようかしら。



MARVEL良いよ、MARVEL。