頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

ディズニー・ハロウィーン🎃

書く事ないから、Dハロの事でも。

ディズニーランド🏰

9月11日(火)から10月31日(水)までスペシャルイベントとして「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。

スプーキー"Boo!"パレード

Eパレや夏パレと違って、逆方向から進んでいくタイプ。 トゥーンタウンからスタートし、シンデレラ城前を通り、ファンタジーランドに抜けていく。

パレード中に2回停止するんだけど、1回目の停止の時に衣装チェンジがある!

これは見どころ!!!

また、1回目の停止まで(トゥーンタウン〜シンデレラ城前)はフロートのみで、停止してからどこからともなくキャストが現れて踊り出す。 つまり、キャストのダンスも一緒に楽しみたいなら、シンデレラ城前〜ファンタジーランドに待機しておくのが得策。 (僕はトゥーンタウン付近で待機してて見逃しました。あああああああ。)

f:id:hanakayui:20180927183056j:plain

f:id:hanakayui:20180927183117j:plain

セレブレーションストリート

ランドに入って最初に現れるワールドバザール。 その壁面に映し出されるプロジェクションマッピングがハロウィン仕様になってます。

COCOを彷彿とさせるメキシカンな骸骨や、おどろおどろしいヴィランズ達など、楽しくも怪しい空間が広がります!

f:id:hanakayui:20180927183155j:plain

f:id:hanakayui:20180927183217j:plain

アトモスフィア

ランドのハロウィンアトモス、まだ見かけてない(´・ω・`)

結構お散歩してるのに、どこにいるんだろう(´・ω・`)

ディズニーシー🌋

シーでも、ランド同様、9月11日(火)から10月31日(水)までスペシャルイベントとして「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。

ザ・ヴィランズ・ワールド

個人的に見てほしいポイントは2つ!

1つは「フロート」

正面から見た時に、各ヴィランズモチーフのフロートになってて可愛い。 また、出てくる時や、途中の移動、帰っていく時などの、フォーメーションが凄まじく綺麗。 フォーメーションについては特に見てほしい、マジで綺麗。

f:id:hanakayui:20180927183247j:plain

1つは「メインステージ」

ミッキー&フレンズの全員がステージ上に介します。 これだけでも珍しいと思うんですが、その全員が同じフロートに乗って帰っていきます。 大体は複数フロートに散らばって乗り込んでると思うのですが、全員が一つにフロートに乗るとか、もう、泣く(爆死)

f:id:hanakayui:20180927183308j:plain

※2回目のショーは西日がキツいから気を付けて。

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー

まだちゃんと正面から見れてないけど、背面からは見ました。

一言でいうと「かっこういい」

あと衣装が最高ですね。ファッション関係者とかコスプレイヤーは参考になるんだろうなぁ。

f:id:hanakayui:20180927183408j:plain

まとめ

みんな!!!

Dハロ楽しいよ!!!

行こう!!!

そんな事より、

先日誕生日でした。

f:id:hanakayui:20180927183718j:plain

ありがとうございます。