頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

「くまのプーゲーム」を考えた🐻

「くまのプー くまのプー

 まるまるとした ちっちゃいくま」

.....なんて可愛い歌詞なんだ。


🎮ゲームを考えました

📜ルール

  • 「くまのプー くまのプー」でキャラクターを指定
  • 「まるまるとした ちっちゃいくま」でキャラクターの特徴を言う

シンプルにこれだけ。

✏️例

  • 「アリエル アリエル」→「エリックのために 声を売る」
  • ラプンツェル ラプンツェル」→「生まれてこの方 髪切った事ない」
  • 「ウォーリー ウォーリー」→「つぶらな瞳と 絶妙なフォルム」
  • 「ガストン ガストン」→「傍若無人で 嫌われ者」

ディズニーキャラはたくさんいるので、いくらでも出来るはず。

アトラクションの待ち時間や、ドライブ中などに遊ぶ事ができるだろう。

😀このゲームの面白さ

プレイヤーがキャラクターに対して思ってる事が分かる。


アリエルを例に挙げると、「姉妹の中で最年少」「朱色の髪にエメラルドの尾っぽ」「エリックのために声を売る」などの特徴があるが、何をピックアップするかはプレイヤー次第。

僕は「エリックのために綺麗な声を売るなんて素敵」と思ってるので、そこをピックアップした。


「そこピックアップする!?」「確かにそういう特徴あったね!」などと盛り上がる事ができる。


🙂まとめ

先程も言ったが、アトラクションの待ち時間やドライブ中の暇潰しにはなるだろう。

是非家族や友達と一緒にやってほしい。

ちなみに僕は、彼女に「やろうよ」と言ったら「やりたくない」と言われました(悲しい)


🤔そんな事より、

ランドに売ってた絵本見てほしい。

f:id:hanakayui:20181002102921g:plain

怖い((( '-' )))

親友の子供(1歳)にプレゼントで絵本探してて、見つけたやつ。

ただ、これは大人が楽しいだけだから()、買うのやめて違うの買った( '-' )

はてなブログって動画貼れないんですね.....仕方なくGIFにしました。)