頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

死ぬまでに一回はやっておきたい事

EDC Japan

先日、海浜幕張で行われた「EDC Japan」に行ってきました。
会社から抽選制で招待チケットが配布され、応募したら受かってました。(やったねたえちゃん!)

人生で一回くらいはフェスなるものに参戦してみたかったので、
良い機会がもらえてラッキー!

以下、軽くEDCの紹介。

世界3大EDMフェスティバルである、ULTRA、EDC、Tomorrowland
ULTRA(ウルトラ)はマイアミ
EDC(エレクトリックデイジーカーニバル)はラスベガス
Tomorrowlandトゥモローランド)はベルギーで開催される、ご存知の通り世界最大級のEDMフェスです。
引用元:http://o2media.asia/edc/

世界三大フェスなんですね( '-' )

土日の二日間開催され、日曜に参戦したのですが、あいにくの雨...
けど、中田ヤスタカのDJが聞けたり、きゃりーぱみゅぱみゅも来てたり、
各会場回ってそれぞれの雰囲気を感じたりで楽しかった!

ただ、フェス自体初めてということもあって楽しみ方が分からなかったり、
そもそもEDMとかクラブのノリとかもよく分からないので()、
空気感に圧倒され続けてました...

けど、人生初のフェス参戦という事で経験できて良かった!

死ぬまでに一回はやっておきたい事

タイトルに戻りますが、死ぬまでに一回はやっておきたい事。
誰もが一つくらいあるんじゃないでしょうか。

海外旅行や宇宙旅行
スカイダイビングやシュノーケリング
結婚や出産もそうかもしれません。

僕はあまり旅行欲とか物欲とかないので、この手の話になるとあまり出てこないんですが、
強いて言うなら、

  • 大学に行ってみたい
    • 仕事に直結しなくていいから、色んな分野の勉強してみたい
    • 心理とか哲学とか科学とか語学とか、気になる。
  • アメリカの映画館に行きたい
    • 日本の映画館って静かだけど、アメリカってどんな感じなのか気になる。
    • 昔はポップコーン投げたりとかあったみたいだけど、今でもそういうのあるのかな、とか
  • 5000兆円ほしい
    • 5000兆円ほしい

まとめ

「5000兆円ほしい」という冗談はさておき、
『行きたい、食べたい、欲しい』よりも、
『気になる、知りたい』の方が強いかも。
今回のフェス参戦も、「楽しみたい」よりは「どういう空気感なのか気になる」だったし。
とはいえ、知識欲ほど大層なモノでもないけど。
全体的な欲求が少ないからな.....