頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーの年間パスポート買いました🏰🌏

なんと。 ついに、 ディズニーの年間パスポート買いました。 ディズニーランドと、ディズニーシー。 2パーク共通のやつです。 おめでとうございます!!! ありがとうございます!!! 初めに 年パス持ってる人! 一緒に行きましょう!!! 年パス持ってな…

リーダー論はピクミンに倣う

リーダーになって人をまとめるのって難しいですよね。 僕も苦手。。。 少しだけ昔話をすると、 小学生、少年野球をしていて主将だった。 中学生、卓球部部長。 高校生、演劇部部長。 専門学生、ダンス部部長。 他にも委員長だとか振付師だとか何だとか... そ…

コーヒーが好きって話。

最近話題見つからなくて困ってるので()、好きなものの話でも... 昔からコーヒーが好きだよ、って話。 ただそれだけ。 小学生時代。 親が飲んでて、飲んでみたら美味しかったのが最初。 親が飲んでるのって気になるよね。 中学生時代。 小学生時代はカフェオ…

好き嫌いを克服する話

定番の話題:「好き嫌いある?」 食事に行く前や、食事をしている最中、大抵こういう話題が出てくる。 「好き嫌いある?」 相手と好き嫌いを共有しておく事で、次回の店選びのヒントにもなるし、 一致すれば盛り上がるし、一致しなくても「何で?」って聞き…

花を買って帰ろう。

愛情表現は難しい 日本人は愛情表現が薄く下手であるというのはよく聞いた話ではあるが、 感情というのは出さないと意味がない。 「察してくれ」というのは、自分本意で身勝手で傲慢で、虫のいい話である。 虫で思い出したが、「Guardians of the Galaxy Vol…

ポジティブの原石を探す旅

この前友達から相談を受けて、答えた内容。 ざっくりとまとめてみた。 質問 就活に対してポジティブになるにはどうしたらよいか。 回答 ネガティブの排除 まず初めに、個人的な見解として、 「ポジティブになるには」というのは、ネガティブな現状があるから…

死ぬまでに一回はやっておきたい事

EDC Japan 先日、海浜幕張で行われた「EDC Japan」に行ってきました。 会社から抽選制で招待チケットが配布され、応募したら受かってました。(やったねたえちゃん!) 人生で一回くらいはフェスなるものに参戦してみたかったので、 良い機会がもらえてラッキ…

「大丈夫」が口癖、について

Twitterで見かけた投稿。 「大丈夫」が積み重なって、自分では耐えきれず、他人も気付いてあげられず、最終的に... 何とも悲しい話。 「大丈夫」が口癖の人の心理 という記事は大量に出回ってるので、ここでは割愛する。 リンクだけ用意しておくので、そちら…

2018年も残り8ヶ月になりました。

残り8ヶ月って、何か微妙ですね。 先月の「4分の1」の方が早いなーと感じるというか。 この現象何て言うんでしょう。 パーソナルな話:「女だから○○」「男だから○○」 GWに地元に帰って、こんな話をしてた。 恋人と付き合ったり、結婚したりして、 「女なんだ…