頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました🙏

今年も一年お世話様でした。 来年も心機一転、頑張ります! 今年の最後はシンプルに終了。以上。

『オーシャン東九フェリー』に乗って帰省した話🛳

振替休日と有給休暇を駆使して、 12/22~1/6という16連休(半月!!)を獲得しまして、 フェリーで帰省した話。 何でフェリー? 岡山から上京して彼之5年になる。 はじめの頃は夜行バスで帰っていて、そのうち新幹線で帰るようになり、最近は飛行機も使っている…

『「M-1グランプリ」審査炎上からビジネスパーソンが学ぶべき教訓』から学ぶべき教訓👎

ナナメ読み? コンサルタント? はぁ?(まちゃまちゃ風) 気になった問題の記事 diamond.jp 会社員の人事考課には、大きく分けて2つの評価方法があります。それが「業績評価」と「能力評価」です。 これは分かる。会社員として評価されるのは基本的にこの2つ…

ドローン動かしてたら怪我した😖

勉強会後の懇親会で抽選会がありまして、 そこでドローンをいただきました。 ありがとうございます、遊びます。 ☕️Oracle Code Tokyo oracle-code-tokyo-dev.connpass.com Kubernetes、Docker、AI、ブロックチェーン、IoTと、トレンディな技術ネタを幅広く扱…

今年一番使われた単語は!!?🔤

年末なんでね、頻出単語でも出してみようかなと。 といっても12月分はまだ投稿できてないので、 11月までのデータだけど。 プログラム 今回はQiitaには投稿してないのでここだけで公開。(Qiitaに公開するほどでもないかなという判斷) """ 自分のブログをスク…

量子論について完全に理解した(理解したとは言ってない)⚛️

アントマンで量子論に興味を持ち、 研究開発の一環で量子コンピュータの勉強をしたので、 今回は量子論の備忘録。(量子コンピュータについては触れてません) まずは、超ざっくりした概要 量子学は「不確定性原理」に基づく なぜ不確定性原理に基づくのかとい…

『霜降り明星』M-1優勝おめでとう!!!🏆

平成最後のM-1で、平成生まれが優勝! 年齢も近いから特に嬉しい!! 本当おめでとう!!! M-1グランプリ 2018 www.m-1gp.com 毎年楽しみにしてるM-1グランプリ。 この日ばかりはプライベートの予定は一切入れず、テレビの前にずっと居座る。 そして、テレ…

2018年も残り1ヶ月になりました。🗓

遂に残り一ヶ月! 忘年会シーズンですねぇ。 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー。酒になりたい 怒涛の一ヶ月 今年の11月は怒涛の一ヶ月だった。 特に仕事、たまに恋愛。 行き詰まりまくってて精神状態がふわふわなの。(元ネタ) 部署が潰れる 10月下旬の事…