頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・ハロウィーン🎃

書く事ないから、Dハロの事でも。 ディズニーランド 9月11日(火)から10月31日(水)までスペシャルイベントとして「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。 スプーキー"Boo!"パレード Eパレや夏パレと違って、逆方向から進んでいくタイプ。 トゥ…

いないいない、ばあ。いるいる、じい。

ただそれだけ( '-' )

言葉選びはちゃんとしましょう。

ただの愚痴。 いや、愚痴じゃないかもしれない。 世の中に蔓延り過ぎているので、愚痴の域をを通り越している。 気持ち悪い言葉たち Case001: チャット中に出てきた「CW」 急に言われて「は?」ってなった単語の一つ。 検索しても出てくるのは『連続波』や『…

「子役を起用してる!仕込みだ!」

は???????? ちょっと何言ってるのか分からないです。 それは、人種差別とか女性差別と同じレベルの「子供差別」ですか? 池上彰の番組に子役が出て炎上 news.livedoor.com この記事に限らず、最近話題に上がってくるこの話。 全く理解ができないし、…

「画家はお金もらわないとやっていけないの!」

はぁ、そうですか。(遠い目) サラリーマンもそうですけどね。 専業主婦もそうですね。 発端のツイート 「絵を描いてお金をもらおうとする絵師はビジネス感あって好きじゃない」という旨のツイートを見てしまったので声を大にして言いたいんですけどね…絵も!…

人間関係=ファスナー

ファスナー、ジッパー、チャック。 色んな言い方があるけど、国によって違うんだと。 「ファスナー」が、"留めるモノ"という本来の意味。 「ジッパー」は、アメリカで生まれた商品の登録商標名。 「チャック」は、日本で生まれた商品の登録商標名。 自動車運…

『KURIOS』を観に行った話と落書き

11:11 しばらく前の話になりますが、 会社から招待チケットをいただきまして、 シルク・ドゥ・ソレイユ『KURIOS』を観に行ってきました。 www.kurios.jp 会場に入ってから広がる世界観。 一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンス。 生演奏に生歌で目だけでなく耳も楽…

「考えてから喋れ」ってマジ?

よく「考えてから喋れ」っての聞くけど、 考えてから喋ってたら、答えが出るまで10分はかかるくない? ってか「考えてから喋れ」ってお前が思考を放棄してるだけだよね?押し付けがましいクソ野郎だね? 考えてから喋るとどうなるか 例えば「電車で席を譲る…

2018年も残り4ヶ月になりました。

暑い。。。暑過ぎる。。。。 小学生の頃、夏休みが明けて2学期が始まる頃はもっと涼しかったぞ。 何なんだこの暑さは。 IT業界に蔓延る「勉強の強制」 IT業界で働いてると、「持続的な勉強が勉強が大切」「自学自習できない人とは仕事できない」「IT業界で…