頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨髄バンクに登録できない🙏

骨髄バンクに登録したいのに! 登録できない!! おかあさーん!!!← 競泳・池江選手の白血病 先日、2月12日。 競泳の池江選手が「白血病」という診断を受けました。 ご報告です。 pic.twitter.com/zP2ykLRgCD— 池江 璃花子 (@rikakoikee) 2019年2月12日 翌…

ビジネスシーンで`!`を採用すべきか。🤔

「ビジネスシーンでは!を使うな」などの文献が多々見られる。 「ファミレスで薬を飲もうとしたら」の件で昨今話題になっているマナー講師(笑)が作り上げたデマだろうか。 正直、何で使ったらダメなのか意味が分からない。 ️✏️「話し言葉」と「書き言葉」 ま…

セブンレイヤーズモデルについて🍰

先日「セブンレイヤーズモデル」というのを目にして、 全く知らない単語だったので、これについて備忘録的に書いてみた。 何でこういう名前にしたんだろう。 7️⃣セブンレイヤーズモデルとは? 市場価値測定研究所では、1998年、能力構造を7段階の階層構造を…

競争から避けて生きてきた。👍

この前友達と話してて気付いたんだけど、 生まれてこの方、競争社会で生きてない気がする。 意図しての事だから別にいいんだけど。 ⚾今までの経歴 このブログでもちょくちょく書いたとは思うが、今まで結構良いポジションに就かせてもらっていた。 小学生時…