頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

ディズニーランド『クリスマス・ファンタジー』に行ってきまして、

先日、彼女とディズニーランドに行ってきまして。
10時~22時の丸半日。楽しかった。
という事で、ただの感想日記。

クリスマスツリー

やっぱり、クリスマスディズニーといえばツリーでしょ!!!
今年も圧倒的でした。
デカいし綺麗だし最高。
その他の装飾もたまらんかったです!!!
リースとか、各アトラクションにある飾りとか、もうね、たまらん。

f:id:hanakayui:20171220215702j:plain

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

ランドで行われてる、クリスマス限定のパレードですね。
適当に場所取りしたところが、ちょうどパレードの開始地点で、門が開くところから見れました。
今までは、人混みの中での立ち見しかした事なかったんですけど、座ってゆっくり見られて満足(' `)
「キャプテンフックス・ギャレー」のピザも食べたよ!

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

ランドで行われてる、クリスマス限定のキャッスルプロジェクション。
めちゃめちゃ見応えあった!!!
あまりピックアップされないような作品も多数登場して、観てて飽きないし楽しかったです。
遠目から観ても見応えはあるんで、良い場所取りが出来なかったら遠目で観てみても良いと思いますが、やっぱり近くで観たい感はある...

トムソーヤ島

行った事なくて。
今回初めて行ったんだけども、めっちゃ楽しい!
片田舎のデカい公園に来てる感じの楽しさ(褒めてる)
しっかり見ると細かい仕掛けとか色々あって、子供も楽しいだろうけど、大人も楽しめる。
そんな場所でした。
「インジャン・ジョーの洞窟」は怖いからオススメ。

f:id:hanakayui:20171220215719j:plain

ロボ・アストロ

アトモスフィア・エンターテイメントですね。
今年2017年の4月に誕生しました。
最初に遭遇した時、「僕も選ばれたいなー、踊りたいなー」って思ってたんですが、
今回は!!!何と!!!選ばれた!!!
(一番前に座ってノリノリだったからかもしれない)
めちゃめちゃ楽しかった。やっぱり参加型って良い。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

スタンバイだと2時間近く待たされて、ファストパスも最初になくなるくらいの人気アトラクションですね。
行った事なくて、パレードの最中なら行けるかなーと思って行ってみたらスタンバイ60分!
行く!!!しか!!!ない!!!
新しいアトラクションだけあって、作りは良かったです◎
ディズニーシーのトイマニみたいに点数発表とかはないので、ゲームに集中するだけじゃなくて、乗り物としても普通に楽しい。

スティッチ・エンカウンター

ディズニーシーの「タートル・トーク」がめちゃくちゃ好きで、いつも行くんですけど、
ランドにも似たアトラクションがあるのを知らず、今回初めて行って来ました。
タートル・トークと違い、選出者をカメラで映し出したり、みんなで歌を歌ってる時にリアルタイム配信したり、参加してて楽しい。
選ばれた人は気の毒だけど、けどいつかは選ばれてみたいな...

空飛ぶダンボ

初ダンボ、楽しかった。(小並感)

他にも、

ビッグサンダーも乗ったし、スペースマウンテンも乗ったし、
ワッフルサンドも食べたし、ピザも食べたし、
ショーパレも観たし、
初めてがたくさんの密な時間を過ごせて大満足でした( ' ` )

余談

俺 「お前と付き合うまで、ディズニーにあんまり興味なかったんだよ」
彼女「まじか」
俺 「付き合い始めて、ワンシーズンに一回行ったり、過去作品もDVD借りに行って観たり、ディズニー尽くめでさ」
彼女「...」
俺 「今ではディズニーめちゃめちゃ好き」
彼女「すげえな。良かったわ。」

f:id:hanakayui:20171220215741j:plain

(写真:全部俺)