頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2018年も残り11ヶ月になりました。

1ヶ月お疲れ様でした。 あと11ヶ月、頑張りましょう。

1/31 愛妻の日

aisai.hibiyakadan.com

昨日1/31は「愛妻の日」でした。
というのもこの前、恵比寿に行った時にatreに日比谷花壇があったんで寄ったんですね。
そしたら「1/31は愛妻の日!」って書かれてて、初めて知りました。

普段から、毎月初めにバラを一輪買って彼女にプレゼントしてるんですが、
今回はこれに倣って、2月の前倒しとして月末だけど買って、彼女の家に向かいました。

そしたら!!彼女が!!!風邪!!!!
タイミングいいのか悪いのか...。

f:id:hanakayui:20180201113951j:plain 写真は1月の初めに買ったもの。正月なので紅白のバラ。可愛い。

1/31 皆既月食

www.nao.ac.jp

仕事が終わり、花屋に寄り、彼女の家の最寄り駅に着いて、とぼとぼ歩いて、ふと天を仰ぐと月明かり。
「変な欠け方してるなー」と思ってたら、皆既月食の日でした。

天体ショーは岡山にいた頃から好きで、
流星群の時には車走らせて山奥に行って、厚手のコートとコンビニで買ったコーヒーで暖まりながら空を見たり、
疲れた時とかは海まで車を走らせて、ぼーっと空を眺めて帰ったり。

特に、冬の夜空は好きです。落ち着く。

関係ないけど、これ見てほしい

ライオンキングの草。
このシュールなフォルムがとても好き。 f:id:hanakayui:20180201113904j:plain