頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

2018年も残り6ヶ月になりました。

あと半年だってよ!はやっ!

とりあえず振り返り

年始に言ってた目標について、半期だし振り返ってみる。 tyaunuakkia.hatenablog.jp

  • 年に15回献血
  • 月に1冊技術本
  • 月に1回Qiita投稿
  • 月に3問CodeIQ
  • バーベル60kg


献血については、
上半期で10回行ったので、現時点で総計75回。
あと5回行ければ達成できる!


技術本については、
以下のような感じ。
前半頑張ってたけど、後半頑張れてないのがよく分かる。

  • 1月
    • 「退屈なことはPythonにやらせよう」(読了)
  • 2月
  • 3月
  • 4月
    • 「Effective Python」(未完)
  • 5月
    • 「」(未読)
  • 6月
    • 「情報処理安全確保支援士 合格トレーニング」(未完)


Qiitaについては、
以下を見て分かる通り順調。
腕試し系・ノウハウ系・手順書系まで手を付けてるのが分かる。


CodeIQについては、
実は4/25にサービス終了した!!!
前半は合間見てちょこちょこやってたけど、後半はできてない。残念、、、


バーベルについては、
毎月の計測をしてなかったので、正確な時期と数字は分からず、、
SNSで呟いた内容からすると、4/14に50kg上げられるようになってるので、順調と言える。
筋肉が増えた影響で体重も増えたので、60kgっていうのが目標として低く感じてきたけど、低く感じるくらいには筋肉ついてる感じあるから継続していきたい所存。

総括

前半は頑張ってるけど、後半が頑張れてないのが顕著に分かったので、
後半の遅れを取り戻しつつ、目標達成できるように頑張る!


ちなみに、技術本の6月のところで情報処理安全確保支援士が挙がってるが、この10月に受験予定。
なので、技術本に関してはしばらく同じ本を使い回していく予定なので、滞る可能性あり。


という事で、残り半年も、頑張らないように頑張りましょー_'ω')/

関係ないけど、

ステラルーをお迎えしました。
これでソロインパも寂しくない!(寂しくないとは言ってない)

f:id:hanakayui:20180702103659j:plain