頑張らないように頑張る。

努力と怠惰の狭間

最近平穏なのでディズニーの話でも

最近というか、ずっと平穏だけど。


ボランティアの為に岡山に帰ってたのが、海の日がある3連休を含んだ6日間。

そのうち最終日。3連休の最終日。
予定より早い新幹線に乗り、家に帰って荷物の整理だけして、向かったのがディズニーランド。


せっかくの3連休だしね、遊びたいよね。


3連休最終日ということもありゲストが少なく、歩きやすいしアトラクションもすんなり乗れる!
ビックサンダーですら待機で20分とか。嬉しい楽しい。


そして、7/10から始まったナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」 https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/celebrate/www.tokyodisneyresort.jp

抽選機にQRコードを通すと、見事当選!
しかも前から3列目!
ボランティアで頑張ってきたからご褒美ですかね:)

感想はというと「ディズニーランドが好きなら見てほしい」
音楽はもちろん最高だし、各エリアのプロジェクションマッピングが興奮モノ。
そして何より、光・水・炎の演出。終始感動、、、

f:id:hanakayui:20180724111848j:plain f:id:hanakayui:20180724111902j:plain f:id:hanakayui:20180724111929j:plain f:id:hanakayui:20180724111954j:plain



そして話は変わり、ランドの翌週にディズニーシー。


夏といえば!!!!!

パイレーツサマー!!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/summer2018/tds/index.htmlwww.tokyodisneyresort.jp

正直濡れるの好きじゃないんですが、せっかくだしという事で。
抽選には当たらなかったんですが、待機列の2列目がすんなり取れて一安心。
(この日もゲストが少なかった。最近猛暑続きだし、まだ夏休みも始まってないからかな。)

内容的には去年とほぼ同じだけど、今年はゲストと一緒に踊る箇所が追加。
海賊になるための修行ということで、キャストからあれこれ指導を受けます。

f:id:hanakayui:20180724112058j:plain

で、先程言った「待機列の2列目」ですが、めちゃめちゃ濡れます。
何ならキャストがホースで直接かけてくる🙁🙁
暑いから気持ち良かった!濡れるのは嫌だけど!

f:id:hanakayui:20180724112114j:plain

その後、
アクアトピアに行って更に濡れて、
復活したセンター・オブ・ジ・アースに乗り、
ファンタズミックをフォートレス辺りから見て、
インディーとレイジングのファストパス持ってたのに、どっちも緊急メンテナンスで乗れなくて帰りました。 f:id:hanakayui:20180724112144j:plain f:id:hanakayui:20180724112217j:plain f:id:hanakayui:20180724112357j:plain f:id:hanakayui:20180724112413j:plain

平穏っていいね。

ついでにこっちも見てほしい。 tyaunuakkia.hatenablog.jp